2003年6月30日



ライブも無事終了。



久し振りに外界との接点を持って生きてる事を実感。


今月で6月も終わりです。


来月は音楽漬けになりそうな一月です。


tonkyさんとのコラボCDの為の曲も書かなきゃならんし、何よりも月始めにシングル出すし。


今、ジャケの問題で少し延期になりそうな感じもしてるけど、7月中にはリリースするはずだし。


そして、、、、、



今メインテーブルの上に譜面が散らばっています。




ちなみ一番上の譜面には





<バイエル100番〜104番程度>




『爆竜戦隊アバレンジャー』
より



爆竜戦隊アバレンジャー


吉本由美 作詞/岩崎貴文 作曲



と書かれています。





そして譜面冒頭には





Original Key:E




Energico♪=162






(勇気いっぱいに)




って書かれています。






初めて見ました。




(勇気いっぱいに)
なんて書いてある譜面。








そっか、、、勇気いっぱいに弾かなければならないのか、、、、。



僕にいっぱい出す程勇気あるかな、、、、。






イントロの歌詞




せいぎのなをい まーけがすの は だれだ?(譜面より抜粋)



、、、、、、多分、汚してるのは僕だと思います。




突っ込み所満載の曲に関しては後日って事にします。

初見で僕はビックリしまくりでしたよ。


2003年6月29日


ライブでした。

疲れましたので日記はお休みです。  


2003年6月28日


全国3万人(推定)のALEXファンの方々。

どうもALEXです。

皆さんお元気ですか?

僕は元気です。

どうでもいいですけど、タバコが値上げらしいです。

今の内に吸っておきましょう。

ちなみに僕、最近は2日で3箱位のペースで吸ってます。

僕の吸ってるタバコは¥300になるそうです。

イヤですねー。10年で¥50も高くなりました。

昔はマルボロもラッキーストライクも¥250で買えましたよ。

せめてマルボロ・ライト・メンソールだけ¥200で売ってくれ。

と、嘆願書を出したってダメでしょうね。

健康と金の為にタバコをやめようと思ったり思わなかったり。

明日はライブです。

今日は1時間程弾いてみました。

完璧です。

これ以上やっても無駄だと思うのでもう弾きません。



僕の今日の髪型はベッカムです。



2003年6月27日


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。


と、ヤバイを何回も繰り返してしまう程ヤバイ気がしてきたぞ。


パソコンが使えないとなるとものすごく状況が悪くなってしまうぞ。


どうする俺。


大丈夫なのか?



ライブに賭ける意気込みは北東北でも1、2を争う程無い俺。



曲も満足に覚えていない。


パソコンのモニターだけが曲を把握する手段だったのに、、、、。


モニターがないとなると、、、、ドコで曲が展開するのか分からん。


譜面書いても展開までは書いていない。


あの暗い状況でまさか60小節分の譜面を開くわけには行かないよな、、、、。


開いた所で見えるわけないし。目で追ってるだけで曲終わってしまいそうだし、、、。



大体にしてテクノとかトランスを譜面書いてライブやる奴なんて北東北でも俺位だろ。



もしかしたら東日本でも俺だけかも知れない。



ドコまでもアホタレさんな俺。

って言うか、FANCY伊藤のせいだ。半分以上。

もし仮にソフトが起動したとしてもあのコネクター部じゃライブは怖くて出来ん。(奴が破壊したらしい)


って日記書いてる暇あるなら練習でもしたらどうだ!って?


んな面倒臭い事はしたくないです。

人に依頼されたライブならプライドの為に練習もするだろうけど、何せ自分名義。


面倒臭くて練習なんてしません。プライドもクソもありません。


何せ『ロックイベントライブ』なんですから。


大体にして出る事自体間違ってるんですよ、、、。


ライブに出る人も、ライブを見に来る人も、全てが「ロック」のほうの方々ばかりで、お門違いも良いとこ。


僕って素晴らしいでしょ?こんな状況に身を置こうとしてるんですよ。


でも会場では偉い。


VIPですから。V・I・P


でもね、V・I・Pなのに、前座。


これどういう事!?(理由は機材の多さと配線の手間です)

僕1人で5人編成のバンドの機材よりも大量のケーブルと電源を必要とするんです。(する予定でした)


さて、頑張ろう。

体調も悪いし。これで僕のライブでの機嫌の悪さも増大する。機嫌が悪いとキレる。

誰にでもキレる。だからお薬飲んでライブに挑む。

ほんと、、、、ダメ人間。

stty Logicz 

synthesizer,program,edit:stty-ALEX-僕

7/8にシングル出します。

------

今日は僕に彼女が出来ました。


名前は「ひなせ」です。「日生」って書きます。通称「姫」です。


とても良い子です。


でも顔は見た事ありません。


声も聞いた事ありません。


告白の返事も返してもらってません。


唯一のコンタクトは雑談板です。


プライベートでのメールも3回位です。


僕に彼女が出来ました。


名前は「ひなせ」です。


僕は、、、、あまり相手にされてません。


2003年6月26日


日記のネタになるような事が起きなかった1日です。


強いて言えば階段でブっ転んだ位でしょうか。


転んだって言うと大袈裟ですね。

一段踏み外しました。


皆さんもよくありますよね?


僕の場合は

煎れたてのコーヒーを右手に持ち、タバコとライターと携帯を左手に持ち、踏み外してしまいました。


おかげさまで、

熱いコーヒーは階段中にブチまけ、

タバコはグショグショに濡れ、

脛から出血した程度で済みました。


追伸:階段が綺麗になりました。



2003年6月25日


僕の会社


ALEXホームページ作成代行(株)


はすでに潰れそうな勢いを見せています。

設立から僅か2日で潰れそうです。

そんな状況を打破する為に考えました。

副職を。

まず、夏は


『ソフトクリーム屋』


バニラやチョコでは今の世の中人は呼べません。

独創的な発想をしなければ。


そこで考案。


「ホタテソフト」


「シメサバソフト」


「ホヤソフト」


「ウニソフト」


手作りです。


トッピングには


「スジコ」


「イクラ」


「シジミ」


もちろん生です。

でも、このアイデアを隣で聞いていた人に言わせると

「キモイ」

らしく、それではあまりにも独創的すぎて客が来ないとの事。

ではどうするか。

スタンダードなバニラ、チョコ、ストロベリーの3つに絞りトッピングで勝負。


みんな大好きな


「ツナ」


をメイントッピングにしようと思います。


おにぎりにもなってる位だからみんな好きでしょう。


「バニラにシーチキン」


「チョコにシーチキン」


「ストロベリーにシーチキン」


老若男女問わず、みんなの笑顔が目に浮かびます。


夏はこれでok。

安泰です。


さて、問題は冬。


PSYCHOKRUSHERも冬には困り果てていますが、僕の副職も非常に困りました。


そこで考えたのが冬ならではの職業。


冬と言えば鍋。


鍋と言えば冬。


鍋と言えば


『鍋奉行』


冬は『鍋奉行』を副職にしたいと思ってます。


    ALEXデリバリー鍋奉行(株)<冬期限定> 1時間¥2500 指名制(要予約)


2003年6月24日
(よく考えたら一日遅らせるべきだよなと思い24日が2つです)


やっと僕も無職を脱出しました。


もし、僕が

「あれ?君何の仕事してんの?」

って聞かれたらこう答えます。


「はい、SOHOでWEBデザイナーをやっております」


と。


加えて


「えぇ、音楽製作や一般的なデザイン関連も手掛けてますよ」



と言い切ります。



言い切ります。



言い切ります。



言い切らせて下さい。



お願いします。





--本日24日の仕事報告書--

クライアント:Hysteria Live Produce様

仕事内容:フライヤー及びステッカーデザイン、校正

利益及び報酬:カタカナ語辞典

---------



幸先不安です。



非常に不安です。



誰か仕事下さい。



カタカナ語辞典では食っていけません。



こんな事では誰も嫁に来てくれません。


2003年6月24日


若い子、、、多分15〜17位の子に妙に付きまとわれた。

でも、、、すごく可愛い。

まるでアイドル並。

そんな子に熱烈にアプローチをかけられた。

でもさすがの僕も良識ある大人。

一緒に笑ってあげるけど、

本音は「おいおいおい、俺大丈夫か?」と思ってたりして。

でもその子は僕の身体に触れたがる。

まとわりついて来る。

嬉しいのだが少々困る僕。

それでも一緒に過ごす。

街の歩道に座り込んで一緒に話す。

片時も離れずにその子は僕の身体に身を寄せている。

常に身体の一部分が触れていた。

でも僕は彼女の名前は分からない。

それでも相手は僕を知っているようだ。

街灯が灯りはじめ、街もネオンが輝いてきた。

僕等は再び歩き始める。

その子は終始笑顔だった。

笑顔がまた可愛い。

26才成人男性もドキっとする程可愛い。

無職でもドキっとする程可愛い。

僕は足を止め、その子の肩を抱き寄せこちらを向かせた。

そして熱い接吻<キス>



と、言う夢を見ました。


さて長い前置きもさておき、夕べ久し振りに宮沢賢治の詩集を読みました。

「春と修羅」が好きなんです。

雲はちぎれてそらをとぶ

ああかがやきの四月の底を

はぎしり燃えてゆききする

おれはひとりの修羅なのだ


俺は独りの修羅なのだ。

そう、俺は独りの修羅なのだ。

全ての調和を享受しよう。


あっ、でも宮沢賢治の「貧乏臭い」詩は嫌いです。

日本人の詩も良いものだと思いました。


2003年6月23日


♪本当はやるじゃんドコモの料金♪

-色々付けて断然お得-

だったら最初から安くしろ。

付加サービス付けてお得にする位なら最初から安くしろ。

「本当はやるじゃん」

って変だと思う今日この頃。

自分で「表向きはあんまり出来てません」ってのを認めてるんじゃないのか?

どうよ?ドコモ?

何でも" i "つけりゃぁいいと思いやがって。

" i "はMacだけで良いっつぅの。

まるでMacと互換性あるみたいじゃねーか。

何一つ繋がらないクセに。

高いクセに。

俺の部屋で繋がらないクセに。

もう1つ。

V o d a f o n e[ボーダフォン]

世界が1つに。

海外でも使える。

でも隣の九戸村では使えない。



2003年6月22日


今12:46。30分程前に起きました。今日も暑いです。

蒸し蒸しと溶けるような暑い部屋の中でカタカタとキーボードを打っています。

まだ目が覚めていません。ミス入力多いです。さっきからデリキー叩きまくりです。

「さて、今日は何をしよう」

さっきまでそう思ってました。

「今日も暑いなぁ」

と思ってました。

「洗濯物が溜まって来たなぁ」

と、数足の靴下の匂いを1つ1つ嗅ぎながら考えていました。

「あれ?この羽毛布団ってこんなに重たかったっけ?」

と数年干した記憶がない事を思い出しました。

「いつの間にやらこんな煎餅布団になっちまって」

と少し淋しい気持ちになりました。

そして自室に来てパソコンをいじり始めました。

「昨日はロケだったっけか」

未整理のバッグを見て思い出しました。

「いやぁ、昨日は疲れたなぁ」

とロケをしみじみ思い出しました。

「足が重いのはそのせいだったのか」

と思い出しました。

「ふぅ」

タバコを吸って部屋をグルっと見渡しました。

そこですごい事に気付きました。

「あれ?

段平さんがいない!!」

確かに寝てました。

布団しいて寝てました。

5時間前まで。

段平さんが消えました。

僕の部屋の恐怖体験の1ページに新たな項目が増えました。

「段平さん消える」

今から捜しに行こうか、行方不明人で警察に届けようか迷ってました。



追伸:この時点で段平さんは「函館」にいました。


2003年6月21日


僕は生きている。

と思いたい。

そして遠くまで行く事も出来ている。

そう、今日は雫石までロケに行って来ました。

詳細はテキスト化されるのを待ちましょう。

そして、僕はまだ生きている。

生きているから楽しいんだ。

手の平を太陽に透かしてみれば、

段平さんが本部に来てました。

素晴らしいです。

僕が生きていると言う証。

これこそ命。

僕の命がドクドクと脈打ってます。

僕は生きています。

必死です。

ギリッギリですが、僕は生きてます。

みんなありがとう。

段平さんありがとう。


2003年6月20日


台風が近付いているとかいないとか。

どうりで風が強いわけだ。

今日も15時に起床。

15時30分には身を浄め行動開始。

のイメージ。

実際は、ダラダラとパソコンいじってました。

早く人間になりたい。

今日は新しいテキストを更新しよう。

日記も公開しよう。そうしよう。

多分しよう。

さて、昼寝でもしようかな。

早く人間になりたい。


2003年6月19日


PSYCHOKRUSHERロゴカードなるモノの製作を頼んでいたが本日届く。

出来栄え最高。ありがとうみんな。

一番デカいので40cm/20cmはあるだろうか(目測)

とりあえず壁に貼ってみる。

デカイ。

小さい方は5cm/1cm。

小さい。

とりあえず壁に貼ってみる。

可愛い。

モニターにも貼ってみる。

可愛い。

こんな親ばかでごめん。

今日も蒸し暑い。


2003年6月18日


日記を書けるだけ書いてみよう、と1発気合いを入れてみた。

どうせ暇なんだし。

無職だし。

起きてる時間の4/5はパソコンいじってるわけだし。

どうせ暇なんだし。

無職だし。

誰か職をください。

臓器売買以外なら何でもします。


クリック(うふ


こっちも(うふ